グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ




ホーム  > 院長あいさつ

院長あいさつ

患者さま一人ひとりと真摯に向き合い、最善の医療をおとどけします。

私たちは、“感動あふれるクリニック”を目標に、日本一の病院をめざし、医療の質の向上・癒しにあふれる丁寧で親切な接遇に努力いたします。


私たちができること

当院は、消化器専門クリニックとして、「できるだけ早く正確な診断」をおこなうことを旨とし、なおかつできる限り小さなうちに「がん(早期癌)を見つけること」を目標としています。

がんをはじめ、かつて「成人病」と呼ばれた疾患は、その原因が明らかになったことにより、今は呼び名を「生活習慣病」と変えています。すなわち生活習慣を見直すことが発症を予防する第一歩。そのための「診断」と「アドバイス」こそが、まさに医師が担うべき使命です。

なかでもがんは、死亡原因のトップに挙げられる一方、ごく初期のうちに発見されれば、ほとんどの場合、治癒の見込みのある疾患です。だからこそ、私たちはがんの早期発見に総力を傾注することによって、一人でも多くの方がすばらしい健康をとり戻すお手伝いをしたいと考えています。

そのためには最新の医療機器や医療技術を積極的に導入し、早期発見に欠かせない検査体制を高度に整えることはもちろん、検査そのものを快適にお受けいただけるよう配慮することも大切なこと。患者さま一人ひとりと真摯に向き合い、最善の医療をおとどけします。

田中消化器科クリニック
院長  田中 孝

田中院長のプロフィールをご紹介します。


東日本大震災において田中院長と看護師2名がJMAT静岡県医師会チームとして福島県相馬市へ2011年4月1日から5日間避難所を中心に医療活動を行いました。各避難者の従来からの疾病を判断し適切な医薬品を処方するには、お薬手帳が極めて重宝されました。お薬手帳によって疾病名、疾病の程度を把握でき、さらには緊急時での新たな医薬品の選択にも貴重な資料となりうることを実感しました。
静岡県では東海地震の危険性が以前より指摘されています。医師会、歯科医師会、行政、薬剤師会が協力して、静岡県版お薬手帳が作成されました。


今回、平成27年5月日本抗加齢学会の理事に就任させていただきました。理事としての抱負をのべさせていただきます。


院長あいさつ

診療時間のご案内
午前9:00~12:30 / 午後15:00~18:00
日曜日・祝日は休診 / 木曜日・土曜日は午後休診
電話番号:054-247-5522
医師別の診療時間・休診
当クリニックへの交通アクセス

病気にならないために!アンチエイジングのすすめ
老化を防ぐ知恵とコツ